久しぶりの雨模様。
ひんやりして 気持ちのいい一日でした。


エプロンの製作の合間に 
オーダーいただいている作品作り。

久しぶりに スカートを作りました。
私もヘビロテで履いている タック入りキュロットスカート。

服226‐1

ウエストゴムで とっても楽チン♪
とにかく履きやすくて お出かけには欠かせないアイテムです。

服226‐3

今回は ブルーデニムでオーダーいただきました。

服226‐2

ボーダーに合わせたり 
真っ白のカットソーで爽やかに着こなしたり。。
色んな着こなしが楽しめます。

素材50

クリックしていただけるととても励みになります。よろしくお願いします。

人気ブログランキング 洋裁・刺繍    にほんブログ村 ハンドメイドバッグ




2017.05.24 Wed l l comment :0 l trackback :0 l
日中は夏のような暑さでしたが
今は心地よい風が入って 疲れも癒されます。


最近お気に入りの スクエアトートバッグ。
オーダーもたくさんいただきました。

バッグ155‐1

今回は フェイクレザーで作ってみました。

バッグ155‐3

この生地 椅子の座面用レザー。
いい感じのシボが入っていて 見た目はまるで本物のレザー。

バッグ155‐2

汚れが気になりますが 底にも使ってみました。

スクエアなので 見た目以上に物が入ります。

素材52

クリックしていただけるととても励みになります。よろしくお願いします。

人気ブログランキング 洋裁・刺繍    にほんブログ村 ハンドメイドバッグ




2017.05.22 Mon l バッグ l comment :0 l trackback :0 l
新緑の季節になりました。
けやきの鮮やかな緑に おもわず深呼吸。
今が一番過ごしやすく ずっとこのままであってほしいです。


今日の作品

お友達が フィンランドに世界フィギュアスケート選手権の観戦に行き

その他119‐1

その他119‐2

マリメッコの本社で

その他119‐3

ファブリックを買ってきました。


その生地で

バッグ154‐1

ぺたんこバッグを作りました。

バッグ154‐2

手にしたときは気づいてなかったのですが
広げてよ~く見るとウニッコ柄。

バッグ154‐3

色も柄もかわいい~!

バッグ154‐4

生地の端にも’UNIKKO’って。。。
切り取って内側に縫い付けました。

バッグ154‐5

残った生地で

バッグ154‐6

おそろいのばね口ポーチを作りました。

素敵な生地で作ったものは やっぱりかわいい。

素材20

クリックしていただけるととても励みになります。よろしくお願いします。

人気ブログランキング 洋裁・刺繍    にほんブログ村 ハンドメイドバッグ




2017.04.28 Fri l バッグ l comment :0 l trackback :0 l
最近 スクエアバッグの オーダーをたくさんいただきます。
大変ありがたく 感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


今日の作品

バッグ153‐1

白い持ち手の スクエアトートバッグ。

バッグ153‐3

持ち手の色を変えて。。。
と オーダーいただきました。

バッグ153‐2

彼女のイメージに合わせて 白をセレクト。
春夏にピッタリの さわやかなバッグに仕上がりました。

バッグ153‐4

ほぼ正方形のバッグは 
たくさん入って とっても便利です。

ご注文承りますので お気軽にお問い合わせくださいませ。


素材55

クリックしていただけるととても励みになります。よろしくお願いします。

人気ブログランキング 洋裁・刺繍    にほんブログ村 ハンドメイドバッグ





2017.04.19 Wed l バッグ l comment :0 l trackback :0 l
春の嵐が去って 
今日はさわやかな風が吹いてます。

その他118

先日 留学のため 娘がオーストラリアへ旅立ちました。
新たな地で 新たな生活が始まり とても楽しんでいるようです。
私も娘に負けないよう 新たなことにチャレンジです。


今日の作品

スクエアトートバッグ

バッグ152‐2

お預かりした麻の生地で仕立てました。

バッグ152‐3

明るめのグレーで さわやかな雰囲気です。

バッグ152‐4

持ち手と底を黒にして 引き締めました。

バッグ152‐1

内側には 共布で作ったポケットが一つ。

内布には 8号帆布を使っているので自立します。

素材37

クリックしていただけるととても励みになります。よろしくお願いします。

人気ブログランキング 洋裁・刺繍    にほんブログ村 ハンドメイドバッグ




2017.04.18 Tue l バッグ l comment :0 l trackback :0 l