FC2ブログ
先日 真夜中の1時。
インターホンが鳴り モニターを覗いてみると
パジャマ姿の 見知らぬおじいさん。
どうも おうちに帰れなくなった様子。

住所は近くのようだけど 勝手に行動しないほうがいいと思い
すぐに警察に連絡をして 来てもらうことにしました。

警察が来るまで どこにも行かないように会話を絶やすことなく待ちました。
初めて会ったおじいさんとの会話。
何を話していいやらわからず。。。

お仕事のことや 奥さんの事 娘さんの事。
いろいろ話してくださるのに 帰り道は忘れてしまったようです。

そして 警察が来て おじいさんは無事お家に帰られました。

次の日 おじいさんと奥さんが お詫びにいらっしゃいました。
「親切な方に助けていただいて 本当によかったです。
ありがとうございました。」 と。
何度も何度もおっしゃてくださいました。

当たり前のことをしただけなのに 感謝されて恐縮してしまいました。

お礼にいただいた 佐藤錦。

その他115

こちらこそ ありがとうございます。
ごちそうさまでした。


最近いただくオーダーは


服215‐1

スムースニット(左)と リネン(右)が多いようです。

服215-3

スムースニットは Tシャツに使われる生地で
はだ触りがよいので ベビー服やパジャマにも向いてます。

服215-2

柔らかく丈夫なリネンは
吸水性 速乾性に優れているので夏服によく使われます。

暑い夏に向けて 着心地の良い服を作ります!!

素材48

クリックしていただけるととても励みになります。よろしくお願いします。

人気ブログランキング 洋裁・刺繍    にほんブログ村 ハンドメイドバッグ




2016.06.14 Tue l l comment :0 l trackback :0 l

comment

コメントの投稿












trackback

trackback URL
http://ten10handmade.blog.fc2.com/tb.php/883-4e584a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)